pringのお話

先日、pringの1500円をセブン銀行でおろしてきました。その時びっくりした話を書こうと思います。

 

●まずセブン銀行を選択

ここで私はセブン銀行の口座開設をしないといけないと思い開設しました(笑)   

しかし、セブンのATMを初めて使うので「カードを使わない番号入力」という存在を知りました!

 

ここからがまたまたびっくりなのです!

ATMからでてきたのが1000円とレシート。

そのレシートにはレジにてご提示くださいみたいな文言。え、500円ださんのかーい!と心の中でつっこみつつレジへ。

 

●レシートを持ってレジへ

お願いします、と店員さんにレシートを渡すと、え?なにこれ?初めてみました!と。

私もです、とにやにやする私。

それで、ここのバーコード読み取るらしいですよ、と店員さんに言うと、レジが読み取りガシャーン、500円!

 

店員さんがこんなの初めてー!初体験♡と、ものすごくびっくりしてたのがおもしろかったのです!

いろんなやり方があるもんですね。

 

いろんなペイが出回っていて、いろんなペイを試すのが好きなのですが、たまに「 はぁ?」とか、終始戸惑いの対応だったり、でもこんなにいろんなペイができるとほんと店員さんも大変だなって思った虎🐯でした!