iPhoneでパスコードオフにしてみたお話

f:id:tod0119:20190609211012p:image

私も母もiPhoneユーザーで、

私は7、母はXSと私より先をいっています。

私がすすめたSuicaを愛用していて、電車の乗り換えするのにいちいちパスコード入力しないといけないの?と聞かれ、だったらパスコードオフにしちゃえと設定をいじったら、あら大変!Suicaが消えちゃった!

待ち合わせまであと15分!😭

先日はFaceIDもめんどくさいっていって解除して、その流れでやってしまった!😭

Suicaのアプリを開いても新規登録だし!

あーーーー!

Hey Siri!!!助けてー!!!

と、検索してみたところ、解決方法がみつかりました!

Walletの右上のプラスをタップして復活!

はぁードキドキしたー!

やっぱり自分は7でいいや!と思ったのでした。